熱中症

こんにちは(^_^)/

7月も後半に入り、これからまだまだ気温が上がります!!
熱中症対策などしていますか?

・お出かけの際にエアコンをつけてあげる。
・こまめに水分補給をさせてあげる。
・気温が高い時間帯にお散歩はさける。

などの対策は簡単にできる対策なのでお家でやってあげてください(^v^)!
特に短頭種の子は熱中症にかかりやすいので、気をつけましょう(^^)
(お部屋は寒いくらいでもいいと思います。)

お散歩の際など、首の周りに保冷材を包んだタオルを巻いてあげるのも良い対策だと思います(^_^)/ただ、保冷材を噛んだり飲み込んだりしないよう気をつけてください!

f:id:anifa-kashiwa:20130720112146j:plain

f:id:anifa-kashiwa:20130720112012j:plain